QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネイルサロンBigSmile

2012年03月12日

◆わたしの3.11

 

みなさんこんにちは音譜
山形市青春通りのネイルサロンBigSmileの寺西です黄色い花


さて、3.11から早いもので1年が経ちました。
みなさんは、あの日、そして今日まで どうお過ごしだったでしょうか。

震災の日、自分のお店をかまえる前のわたしは
スクール生の時からずっとお世話になっていたソワン山形店で
先輩たちとサロンワークをしていました。

もちろんお客様もいらしゃいましたし、施術中にみなさんのケータイの
緊急地震速報が鳴り、あっという間に地震がきました。

お客様と外に避難したのちに、子供を迎えに行ってという先輩の言葉に
甘えさせていただき、すぐに小学校と保育園に向かいました。
信号が止まったバイパスはみなさん不安とあせりで騒然としていました。

その後はしばらく通常の生活に戻れなかったですし、日に日に不安も
大きくなりました。『これから、どうなってしまうんだろう』
みなさん、そう思われたのではないでしょうか。

当時、自分のお店のオープン準備をはじめたばかりだったわたしも
みなさんと同じく『こんな時にお店をはじめるなんて、どうしよう…』っと
本当に思いましたが、今思えばあの時突き進んでいなければ
このお店もなかったのでしょうね。

震災後、昨年6月に子供たちに見せなければ という思いで
2人の子供を乗せ、石巻に向かいました。
わたしもそうですが、この目で見るという事の重要さを感じました。

その後、支援活動をされている方との出会いもあり
何度が現地でボランティアをさせていただいています。

今後も出来るだけ多くの方が、
ムリなく、出来る時に、出来る支援をして下さることを願っております。

さて、震災から1年。
わたしもお店をオープンして来月でやっと1年ですクラッカー

先日、お店に1番最初に来てくださったお客様がご来店してくださいましたラブラブ
なにかの時には思い出して、また来てくださるといいなぁアップ音譜

そして、今日ご来店してくださったお客様からは
お誕生日だったからとケーキをいただきましたラブラブ

これからも、みなさんのキレイをお手伝いするべく!!
勉強にはげみたいと改めて思った1日でしたドキドキ



Posted by ネイルサロンBigSmile at 22:47│Comments(1)
この記事へのコメント
足あとありがとうございます^^

浦上です。
人気ブロガーになる為の○×クイズ完成しました^^

http://benliya.n-da.jp/e337595.html

ブログやってる方は楽しくアクセスアップを
学べます^^

感想いただけるとうれしいです^^
Posted by 浦上@ブログノウハウ公開中 at 2012年03月13日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。